福岡ブログインフォメーション
イラスト制作過程やラクガキ

PROFILE
ぞうあざらし@F.B.I.管理人
  • Author:ぞうあざらし@F.B.I.管理人
  • ほぼ毎日更新ラクガキ日記
    本家HPはこちら
    福岡ブラックインフォメーション
  • RSS1.0
  • まとめ


  • CALENDAR
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    RECENT ENTRIES
  • 9ちゃんv2β2.5【+仕様説明】(03/15)
  • 捕獲及び痛恨打撃(仮)(02/11)
  • 新技・拳骨ダイブ(02/10)
  • 新ゲージ技(01/30)
  • ミクCDジャケット絵【VOCALOID FESTA】(01/29)
  • またまたVIP絵(01/28)
  • VIPの魔法少女的ななにか(01/26)


  • RECENT COMMENTS
  • naruko(03/22)
  • 貧乳こそ至高にして究極(03/20)
  • ニート(03/18)
  • チキンハート(03/16)
  • 脱兎(03/15)
  • ぞうあざらし@F.B.I.管理人(03/15)
  • ぞうあざらし@F.B.I.管理人(03/15)


  • RECENT TRACKBACKS
  • マンガ情報サイト:<% rtrackback_title>(12/04)
  • しゅごキャラ! ノリノリ! キャラなリズム♪:<% rtrackback_title>(09/05)
  • 真・女神転生 ストレンジジャーニー:<% rtrackback_title>(08/31)
  • ペルソナ PSP:<% rtrackback_title>(06/15)


  • ARCHIVES
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (2)
  • 2011年01月 (6)
  • 2010年12月 (2)
  • 2010年11月 (18)
  • 2010年10月 (13)
  • 2010年09月 (8)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (9)
  • 2010年06月 (8)
  • 2010年05月 (25)
  • 2010年04月 (23)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (19)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (3)
  • 2009年11月 (13)
  • 2009年10月 (22)
  • 2009年09月 (26)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (25)
  • 2009年06月 (30)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (27)
  • 2009年03月 (32)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (32)
  • 2008年12月 (35)
  • 2008年11月 (36)
  • 2008年10月 (32)
  • 2008年09月 (32)
  • 2008年08月 (25)
  • 2008年07月 (32)
  • 2008年06月 (24)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (21)
  • 2008年03月 (27)
  • 2008年02月 (30)
  • 2008年01月 (32)
  • 2007年12月 (37)
  • 2007年11月 (32)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (34)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (34)
  • 2007年06月 (36)
  • 2007年05月 (43)
  • 2007年04月 (39)
  • 2007年03月 (43)
  • 2007年02月 (39)
  • 2007年01月 (34)
  • 2006年12月 (35)
  • 2006年11月 (39)
  • 2006年10月 (39)
  • 2006年09月 (32)
  • 2006年08月 (32)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (31)
  • 2006年05月 (35)
  • 2006年04月 (34)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (15)
  • 2005年11月 (22)
  • 2005年10月 (12)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (15)
  • 2005年07月 (13)


  • CATEGORY
  • 未分類 (53)
  • 壁紙 (27)
  • 線画 (51)
  • らくがき (848)
  • 過程 (376)
  • 素材 (54)
  • 動画 (49)
  • 3D (6)
  • フィギュア・模型 (200)
  • MUGEN (54)


  • LINKS
  • サブスカッチ
  • ただただ落書きをUPするブログ
  • 放射妄想学研究所
  • 南極黙示録
  • ブログが風呂具と変換される件について
  • スルメズライクティーンスピリッツ
  • The Agency
  • ファンタジーと3DCGのブログ
  • フリーエリア☆ ragas
  • 雨門のらくがき
  • 御刀白廉の日記
  • 俺様ジャスティス。
  • ぴえーる日記
  • 道化部屋不定期報。
  • そもにが
  • 本屋ブログへたれ絵風味
  • たぬ吉ブログ


  • SEARCH


    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

    ナイフマスターハルカ

    最近作業中にゆっくり実況プレイを横で流してます。

    なんとなくSoftalkの声で落ち着くようになってしまいました。
    【2010/11/17 13:46】 らくがき | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)

    スーパーヒーローサイモン

    ひそかに応援しているキャラ。
    面白そうな性能を持っているのでぜひ使ってみたいです。


    9ちゃんv2は先にドット描いてからって感じでやってるのでCNSとかは全然触ってないです。
    CNSはテストと交互にゆっくり時間かけて行う楽しい作業なんでちょっとばかし忙しい今はおあずけ・・・

    ドットは1フレームあたり10~15分くらいでできるんで、休憩・気分転換って感じでちょこちょこやってます。
    空いた時間に新規モーションも埋めていれば、新年はCNS触って遊べるかなーと、今から楽しみです。
    【2010/11/13 01:22】 らくがき | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

    鼻緒の切れるは不幸の兆し

    たまたま朝のめざまし占いを見たら運勢が最下位だったけどどこにも外出しないことで回避しました。

    アレ・・・週末なのにお金無いし家で孤独にまったり、なんてことを平気に感じている時点で・・・

    【2010/11/07 13:50】 らくがき | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)

    浮き輪9ちゃん

    なんで冬にこんなん描いてるんだか。

    先日のPV、じわじわと伸びてるようですね。よかったですw
    なんか知らないですが怖いというコメントが多いですね
    個人的にはけっこうかわいく描いたつもりだったんですが・・・
    まあとにかく、全体的に良い印象をもっていただけたようでなによりですw

    【2010/11/04 10:17】 らくがき | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

    9ちゃんのカキ氷屋

    いよいよ寒くなってきたからか夏っぽい絵を描きたくなります。


    最近夜間にあったかいものが食べたくなります。
    今日は鍋にしたいけど一人鍋ってなんかむなしい・・・
    【2010/10/26 12:34】 らくがき | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

    9ちゃんをボコるコツ


    トナメ系で9ちゃん出てるのはじめて見た気がする。

    ガン攻めキャラなんで砲台系と相性がいいかな?

    sk氏AIでは、自動ゲージ回復OFFにしてもゲージ回収率自体はそれなり+敵の体力減ってくるまであまり積極的にゲージ技使わない、な動きのおかげで、自分で遊んでた範囲ではElla(貞子)あたりとけっこうタッグ相性が良かった印象。
    判定で制圧力のある攻撃が無いので、1対1ではそこそこ強いけどタッグじゃ相性次第って感じですねたぶん。
    MUGENは画面があまり広くないので自分で遊ぶときは基本1対1しかしなかったため、タッグ性能とかは全く考えてなかったんですが、タッグだとゲージ9本あるのは強みですねーかなり。

    そして

    こちらでは、プレイヤー操作で9ちゃんに挑んでくださってます。
    プレイヤー操作系動画で使っていただけているとやはり嬉しいですねw
    自分のテストプレイや友人との遊びの中では見つからなかった対策なんかも見られて大変楽しいですw


    で、タイトルの「9ちゃんをボコるコツ」ですが・・・
    無敵昇竜!以上!

    とにかく接近しないとなにもできないキャラなので、無敵昇竜による迎撃が天敵です。
    あとはエディのドランカーシェイドみたいな対投げ無敵のある持続の長い攻撃を置いておかれるとかなりキツイです。キャラ性能がけっこう極端なので、相性が良ければ一方的に勝ち、悪ければ一方的に負ける、みたいなことになりやすいです。プレイヤー操作で9ちゃんを使うのであれば逆に弱点がわかりやすいので動かしやすいかもしれませんね。操作も複雑じゃないですし。でも使いこなすのはけっこう練習が必要かもしれません。
    対AIならしゃがみ中段になるカカト落としやめくりになるカブトガニ割りはなかなかガードされないですし、特に対人では使いにくいカブトガニ割りは追撃もしやすいので効果的です。またショウタイムのラストは根性値を持つキャラに対しては単発で当てるほうが実は強いので、あえてダウン追撃にショウタイムを使って浮かさずに「Are you ready?」をスカし、最後の一撃だけ当てる、とかもアリですね。ショウタイムのラストはしゃがみ中段かつめくり攻撃なのでAIはなかなかガードしませんし。
    【2010/09/27 05:41】 らくがき | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

    【PPE】ジャミラ



    以前ブログコメントで教えてもらったPixiv企画のPPEとやらを描いてみました。
    ヤマノケは元は雪の女王やジョーカーみたいなタイプの独立型ペルソナだった・・・というイメージですが、ペルソナはPシリーズの方はやってないのでPシリーズにそういう属性のペルソナがいるのかは知りません。
    制服はあの中では一番P系の見栄えにしにくそうな絹丘第一をあえて選択。ペルソナシリーズは初代のころから、着こなしの違いで同じ制服を着ているキャラしかいない中でしっかり個性を確立しているという認識だったので、どういう着方をさせようかと思案してましたが、カーディガンやアンダーウェア、改造制服などでそういったバリエを考えるんじゃ思考の停滞だなと思い、制服そのものは一切いじらず、上着や派手柄のアンダー・アクセサリー等を使って「追加要素で着こなしバリエとする」戦法は用いないという縛りでやっていたら・・・なんかこんなのができてました。
    一応、頭突きをメイン攻撃手段にすることにしたから理にかなってなくはないよ!
    あと名前も別にギャグじゃないよ!普通に女性名らしいよ!

    ペルソナはPシリーズの方は全くやってないので、スキルだとかは適当です。シートの関係上書かないといけないっぽかったので、投稿直前にゆめのしまでPシリーズのスキルを調べて置いてます。物理耐性の代償は魔法全般弱点というのも2までの感覚なんで、Pのほうでもそういうものなのかは知りません。というかそもそも「設定だけ考える」というのが大嫌いなので、プロフィールとかはアレです、ヤマノケの元ネタをそのまんまモチーフにしてあくまで外観だけのものを書いてます。他の人の見た感じ、性格だとかなんだとかえらいしっかり決めてるっぽかったですが、ああいった人たちはそれを用いてちゃんと漫画なりなんなり描くんだと思いますし、地蔵でいいやという自分はもうこんなんでいいです。

    ヤマノケの元ネタは、「ヤマノケ」で検索すればずぐ見つかります。
    【2010/09/18 15:46】 らくがき | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。