福岡ブログインフォメーション
イラスト制作過程やラクガキ

PROFILE
ぞうあざらし@F.B.I.管理人
  • Author:ぞうあざらし@F.B.I.管理人
  • ほぼ毎日更新ラクガキ日記
    本家HPはこちら
    福岡ブラックインフォメーション
  • RSS1.0
  • まとめ


  • CALENDAR
    08 | 2007/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 9ちゃんv2β2.5【+仕様説明】(03/15)
  • 捕獲及び痛恨打撃(仮)(02/11)
  • 新技・拳骨ダイブ(02/10)
  • 新ゲージ技(01/30)
  • ミクCDジャケット絵【VOCALOID FESTA】(01/29)
  • またまたVIP絵(01/28)
  • VIPの魔法少女的ななにか(01/26)


  • RECENT COMMENTS
  • naruko(03/22)
  • 貧乳こそ至高にして究極(03/20)
  • ニート(03/18)
  • チキンハート(03/16)
  • 脱兎(03/15)
  • ぞうあざらし@F.B.I.管理人(03/15)
  • ぞうあざらし@F.B.I.管理人(03/15)


  • RECENT TRACKBACKS
  • マンガ情報サイト:<% rtrackback_title>(12/04)
  • しゅごキャラ! ノリノリ! キャラなリズム♪:<% rtrackback_title>(09/05)
  • 真・女神転生 ストレンジジャーニー:<% rtrackback_title>(08/31)
  • ペルソナ PSP:<% rtrackback_title>(06/15)


  • ARCHIVES
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (2)
  • 2011年01月 (6)
  • 2010年12月 (2)
  • 2010年11月 (18)
  • 2010年10月 (13)
  • 2010年09月 (8)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (9)
  • 2010年06月 (8)
  • 2010年05月 (25)
  • 2010年04月 (23)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (19)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (3)
  • 2009年11月 (13)
  • 2009年10月 (22)
  • 2009年09月 (26)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (25)
  • 2009年06月 (30)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (27)
  • 2009年03月 (32)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (32)
  • 2008年12月 (35)
  • 2008年11月 (36)
  • 2008年10月 (32)
  • 2008年09月 (32)
  • 2008年08月 (25)
  • 2008年07月 (32)
  • 2008年06月 (24)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (21)
  • 2008年03月 (27)
  • 2008年02月 (30)
  • 2008年01月 (32)
  • 2007年12月 (37)
  • 2007年11月 (32)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (34)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (34)
  • 2007年06月 (36)
  • 2007年05月 (43)
  • 2007年04月 (39)
  • 2007年03月 (43)
  • 2007年02月 (39)
  • 2007年01月 (34)
  • 2006年12月 (35)
  • 2006年11月 (39)
  • 2006年10月 (39)
  • 2006年09月 (32)
  • 2006年08月 (32)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (31)
  • 2006年05月 (35)
  • 2006年04月 (34)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (15)
  • 2005年11月 (22)
  • 2005年10月 (12)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (15)
  • 2005年07月 (13)


  • CATEGORY
  • 未分類 (53)
  • 壁紙 (27)
  • 線画 (51)
  • らくがき (848)
  • 過程 (376)
  • 素材 (54)
  • 動画 (49)
  • 3D (6)
  • フィギュア・模型 (200)
  • MUGEN (54)


  • LINKS
  • サブスカッチ
  • ただただ落書きをUPするブログ
  • 放射妄想学研究所
  • 南極黙示録
  • ブログが風呂具と変換される件について
  • スルメズライクティーンスピリッツ
  • The Agency
  • ファンタジーと3DCGのブログ
  • フリーエリア☆ ragas
  • 雨門のらくがき
  • 御刀白廉の日記
  • 俺様ジャスティス。
  • ぴえーる日記
  • 道化部屋不定期報。
  • そもにが
  • 本屋ブログへたれ絵風味
  • たぬ吉ブログ


  • SEARCH



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

    リサイクルショップにて


    なんかGBAとゲーム3本ついて3000円、状態も良かったので思わず購入。ゲームはマザー123とマリオテニスです。マリオテニス意外とオモシロイw

    そういえばGBA真女神転生2週目が魔人狩りにハマってしまって進んでないことに気が付きました。時間作って続きやりたいです。ちなみに1週目はLAWエンドでした。2週目はCHAOS目指します。ニュートラルはSFCでクリアしてるはずなのにだいぶ昔なので記憶の彼方です。



    さて、東京から帰ってきていきなり次の日朝から夕方までぶっ通しの集中講義というやつが土日で入ってました。その課題、東京行く前にやっとけばよかったんですが、やってなかったので帰ってきてからしこしこと作るハメに。あーあ。つかれたー!
    アキバでGETしてきた戦利品を開封するのを楽しみにがんばってこなしました。

    やっつけで作ったプレゼンは、やっつけで作った割には講師の方に思いのほか好評で、中国のお土産の偽ブランド品みたいなものをもらいました。よかったです。
    【2007/09/30 20:45】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    とうきょういき!!



    初日その1http://fblogi.blog15.fc2.com/blog-entry-822.html

    初日その2http://fblogi.blog15.fc2.com/blog-entry-823.html

    2日目  http://fblogi.blog15.fc2.com/blog-entry-824.html

    3日目  http://fblogi.blog15.fc2.com/blog-entry-825.html

    最終日  http://fblogi.blog15.fc2.com/blog-entry-826.html



    またいきたいっす!!!!
    いや、またいきますっ!!
    【2007/09/29 23:34】 らくがき | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)

    とうきょういき!!最終日!
    ノパ⊿゚)<最終日!!



    さて・・・本当にあっという間に過ぎてしまいました東京。
    でも、一生の思い出ができました。この度はお付き合いいただきました皆様に心よりお礼申し上げます。


    この日は午前中に一個研修入って、そのあと各自帰還ルートでした。
    こんなキツキツの日程になったのも、帰ってすぐ次の日の朝から集中講義があるからです。この日程組んだやつバカだろwwwという思いを、この度参加したみんなは必ず持っていることでしょう。

    さて、ここまで来ると名残惜しくも楽しみな夜のフライト・・・



    飛行機こっちみんなwwwww






    大迫力のエンジン。なぜか何枚も撮ってます。





    夕日を見ると、もう帰らなければならないのか・・・もっといたかったなぁ・・・と。。。ううー




    飛行機から見る上空の夕日。こんなにもうつくしいものなのかー。よ、ほとんど寝てない最終日にもかかわらず目が冴えます。




    微妙に雲の下の街が見えます。




    せっかくなので機内の飲み物サービス制覇してみました。一気に。
    あと、せっかくなので飛行機のトイレで立派なのを生んできました。流すと、すごい吸い込まれていって怖かったです。




    そんなわけで実にあっという間だった東京も終了・・・
    実に名残惜しい・・・
    というか、ここまでの思い出の数々と東京での皆様の優しさを思い出し泣きそうになります。

    でも、ここまで寂しいと思うということは、これが大変すばらしい経験であったということ。これを胸にこれからもがんばります。実際、心の底から楽しかったです。
    そして、願わくばまた行きたいです。今度は完全に観光でw
    メガテンの聖地巡礼もしてませんしね♪




    ちなみに帰宅後はすぐにまだやっていなかった明日の講義課題をせっせと作りました。いきなり現実です。



    俺たちの戦いは、まだはじまったばかりだ!


    ノパ⊿゚)<HAPPY END!!

    【2007/09/28 23:37】 素材 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    とうきょういき!!3日目!


    ノパ⊿゚)<第三日目!!


    この日は忙しすぎて逆に書くことがないです。
    朝から回らないといけないとこひたすら回って足の裏びりびりしました。

    夜に全部終わった頃には友人ともどもテンションがちょっとおかしいことに。なんともエエ面のラッコのフィギュアを買いあさってました。

    あ、ちなみに私信ですが、もののふの狙ってた残り2個、アキバヨドバシでイッパツで引けました。
    BOX開けてもらって、一番重いやつ2個買えば三味線と大砲です確実に。


    さて・・・なんだか怒涛の勢いで日々が過ぎていったので、もう3日目か・・・というか次の日帰るのか・・・てな心境です。正直さびしいです。ちなみにこの日も含めて、東京での睡眠時間は日に3時間切ってます。

    とうきょういき!!2日目!


    ノパ⊿゚)<第二日目!!

    2日目は電通テ○ク行ってきました。伏字の意味ないですかそうですか。

    ええ、この東京行きは研修のためなのです実は。


    本場のデザインてのはもうすごいものですね。なんかホンモノすぎてムカつきました。しかし!自分のことを信じ成長していくためには自分がいかにゴミかを常に意識することこそ大事だというのが私のモットー!

    MOTTO!MOTTO!

    これがスキルマイハートでございます。


    スキルマイハートの精神で精進していきます。



    で、終わったあとは今回のキツキツの日程の中で唯一連絡の取れたありさんとのオフ会。かねてより気になっていた中野ブロードウェイをまず案内していただきました。アレですね、天神の新天町が一個まるまるオタショップみたいな。その品揃えに圧倒されます。そして続いてアキバへ。今度はもうちょっと深いところまで歩いてみました。まあ行くのはフィギュアショップばっかりですが。ありさん、こんな買い物に付き合ってくださりありがとうございました。
    その後8時には店が軒並み閉まってしまったのでカラオケへ。
    オムライス美味しかったです。そしてありさん歌めちゃうまいですね。特に声優系が。うちのクラスもカラオケはほぼアニソンオンリーですが、ここまで上手いのは聞いたことありませんでした。自分もがんばってモモーイを習得しなければと思いました。

    さて、その後お絵描きをしにマクドナルドへ。そりゃあお絵描き仲間が集えばお絵描きしないとだめです!むしろこれが目的なのですから。

    やっぱり人の絵をみるのはとても楽しいですね。自分との書き方の違い、そして書き方のコツ、やはりリアルタイムで見るのは描画アニメーションの比ではありません。とても勉強になります。
    とりあえず、自分もお腹の描き方を見習わなくてはなと感じました。

    さて、困ったことに


    あまり夢中だったために終電がなくなってしまいました。。。
    いやもうホントすいません!マックのバイトのお兄さんの挙動のおかしさに気付いていれば・・・。

    その後自分は宿泊先の友人がバイクで迎えに来てくれたので大丈夫でしたが、ありさんはおそらくそのままアキバに・・・。ホント申し訳ありませんでした。そしてわざわざ迎えに来てくれたイーちゃん!最後に渡した額でガソリン代足りてなかったらごめん!


    そんなこんなで非常に充実した日々を満喫しておりました。
    今度は明太とか持っていきます。
    【2007/09/26 23:19】 素材 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    とうきょういき!!初日その2!



    ノパ⊿゚)<第一日目!!その2!



    写真は羽田空港です。搭乗ゲート数がハンパないです。あと、一駅くらい離れたところに第1ターミナルがあるそうです。福岡は第1と第2がくっついているのですが・・・。ていうかスケール違いすぎです。どこの宇宙基地だこれは!!




    で、それはさておいてつづきです。

    そのあと夕食・・・の前に、Lass事務所に連れて行っていただきました。スタッフの皆様の名刺もいただき、さらに萩原音泉さまの液タブによる描画作業実演まで拝見させていただきました。これがプロの現場・・・!感動でした。名刺のほかにもあれとかこれとかをいただきましたが、この辺は未発表のものとかあったりするとどこまで書いていいのか分からないのでとりあえず伏せておきます。って、この時点でもう書いちゃいけないこと書いちゃってるかもしれませんが。もし怪しいところありましたらすぐ消します。


    さて・・・


    この後が真の


    東京でした。



    さて、ここもまた実際どこまで書いちゃっていいことなのかわからないのでアレですが、それはもうものすごい中華料理屋さんに連れて行っていただきました。ちなみに、ここでいう中華とは私が知っている中華料理とは違うものでした。ぐるナイのゴチとか比じゃなかったです。まず最初の焼豚やクラゲからしてもう・・・頬が落ちるとはこういうことを言うのだなと実感しました。いつまでも噛んでいたい、飲み込むのがもったいない、というか実際に飲み込むのがもったいないですこれは。紹興酒というお酒もはじめて呑みましたが(ていうかここで食べたものは全て人生で未経験のものですが)、すごく酒が進みますね。なんだかもう餃子にしろなんにしろ、全てが全てを引き立てていて、たまらなかったです。芳醇な味、だとか深い味わい、だとかいう言葉を今までイマイチどういうものに使うのかわかっていませんでしたが、具体的に「理解」しました。どうやら今まで私はこの言葉の用法を間違えていたようです。さて、実際に1品1品について書いていて1000行とか余裕でいけそうですが、あまり自分話していてもアレですので、キリの良いところで。
    ちなみにさいごは目玉が飛び出るものを見ました。

    剣技さん、上様、LEGIOんさん、Lassスタッフの皆様、初日にして人生最高の経験をさせていただきまことにありがとうございました。
    【2007/09/25 23:22】 素材 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    とうきょういき!!初日!














    さて、帰ってきてからいきなり次の日の集中講義の課題とかでテンパってましたが、一息ついたのでBLOG更新でっす。

    てなわけで東京レポート開始ー



    ノパ⊿゚)<第一日目!!


    飛行機がすごかったとか興奮で前日眠れなかったとか飛行機が無事落ちなかったとか飛行機が全然揺れなかったとか飛行機が飛んだとかいろいろありますが、全部書いてると飛行機だけで300行とかいけそうなので羽田着いてからのことを中心に。


    Lassの代表様、剣技マナさまが羽田まで迎えに来てくださいました。
    そしていざアキバへ。まぐろ亭というところで海鮮がもりもり乗った海鮮丼をご馳走になり、寝ていなかったにもかかわらず体力はマックスハートでした。
    そしてラジオ会館というビルへ連れて行ってもらいました。
    なんというかもう、このビルだけで24時間は軽く戦えるような気がしました。というか、実際ほとんどこのビルにいましたw
    モーターヘッドの完成品展示がやばすぎる・・・!ここだけでもうお腹いっぱいになりそうでした。あと、7階のショーケースが・・・とか書いてるともういくらでも書けそうな勢いなので、ちょいと省略。剣技さん、こんなオモチャバカにお付き合いくださりまことにありがとうございました。めっちゃ面白かったです。もうあと100回くらい行きたいなと思いました。ここだけで。

    あと、ルノワールという喫茶店にも連れて行っていただきました。
    アキバなのにもかかわらず、なんだか整然としていて、いかにも喫茶店、という感じでした。学生にもかかわらず喫茶店なんざ入らずに学食で無料のお茶で粘る貧乏な自分には、そもそも喫茶店というだけで感動でしたが、ここにまたとても良い喫茶店を見たと思います。


    続いてfeng代表の上様も合流してくださり、とらのあなとかメロンブックスとかを回りました。と、ここまで来て思ったのですが、社長さんお二方とも、とても外見お若いですね。いつも学校でじいさん教授ばかり見ているからかもしれませんが、でもやはり自分が同じくらいになるころには・・・と考えてみると、なんだか器の違いのようなものをひしひしと感じました。うっほう
    あ、ちなみにそこで剣技さんにオススメしていただいたBBジョーカーですが、ジャストミートすぎました。たぶん来週にはうちに全巻揃っていることでしょう・・・。あ、ついでにミカベルの漢式を買ってみましたが、ストプラ7を買い忘れました。でもやっぱり4コマが好きですねー私は。と、まあ私の好みのことはさておいて、この後がいよいよ人生で2度と無いような体験でした・・・。

    初日編その2につづく。
    【2007/09/25 22:39】 素材 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)



