福岡ブログインフォメーション
イラスト制作過程やラクガキ

PROFILE
ぞうあざらし@F.B.I.管理人
  • Author:ぞうあざらし@F.B.I.管理人
  • ほぼ毎日更新ラクガキ日記
    本家HPはこちら
    福岡ブラックインフォメーション
  • RSS1.0
  • まとめ


  • CALENDAR
    11 | 2006/12 | 01
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 9ちゃんv2β2.5【+仕様説明】(03/15)
  • 捕獲及び痛恨打撃(仮)(02/11)
  • 新技・拳骨ダイブ(02/10)
  • 新ゲージ技(01/30)
  • ミクCDジャケット絵【VOCALOID FESTA】(01/29)
  • またまたVIP絵(01/28)
  • VIPの魔法少女的ななにか(01/26)


  • RECENT COMMENTS
  • naruko(03/22)
  • 貧乳こそ至高にして究極(03/20)
  • ニート(03/18)
  • チキンハート(03/16)
  • 脱兎(03/15)
  • ぞうあざらし@F.B.I.管理人(03/15)
  • ぞうあざらし@F.B.I.管理人(03/15)


  • RECENT TRACKBACKS
  • マンガ情報サイト:<% rtrackback_title>(12/04)
  • しゅごキャラ! ノリノリ! キャラなリズム♪:<% rtrackback_title>(09/05)
  • 真・女神転生 ストレンジジャーニー:<% rtrackback_title>(08/31)
  • ペルソナ PSP:<% rtrackback_title>(06/15)


  • ARCHIVES
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (2)
  • 2011年01月 (6)
  • 2010年12月 (2)
  • 2010年11月 (18)
  • 2010年10月 (13)
  • 2010年09月 (8)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (9)
  • 2010年06月 (8)
  • 2010年05月 (25)
  • 2010年04月 (23)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (19)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (3)
  • 2009年11月 (13)
  • 2009年10月 (22)
  • 2009年09月 (26)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (25)
  • 2009年06月 (30)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (27)
  • 2009年03月 (32)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (32)
  • 2008年12月 (35)
  • 2008年11月 (36)
  • 2008年10月 (32)
  • 2008年09月 (32)
  • 2008年08月 (25)
  • 2008年07月 (32)
  • 2008年06月 (24)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (21)
  • 2008年03月 (27)
  • 2008年02月 (30)
  • 2008年01月 (32)
  • 2007年12月 (37)
  • 2007年11月 (32)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (34)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (34)
  • 2007年06月 (36)
  • 2007年05月 (43)
  • 2007年04月 (39)
  • 2007年03月 (43)
  • 2007年02月 (39)
  • 2007年01月 (34)
  • 2006年12月 (35)
  • 2006年11月 (39)
  • 2006年10月 (39)
  • 2006年09月 (32)
  • 2006年08月 (32)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (31)
  • 2006年05月 (35)
  • 2006年04月 (34)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (15)
  • 2005年11月 (22)
  • 2005年10月 (12)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (15)
  • 2005年07月 (13)


  • CATEGORY
  • 未分類 (53)
  • 壁紙 (27)
  • 線画 (51)
  • らくがき (848)
  • 過程 (376)
  • 素材 (54)
  • 動画 (49)
  • 3D (6)
  • フィギュア・模型 (200)
  • MUGEN (54)


  • LINKS
  • サブスカッチ
  • ただただ落書きをUPするブログ
  • 放射妄想学研究所
  • 南極黙示録
  • ブログが風呂具と変換される件について
  • スルメズライクティーンスピリッツ
  • The Agency
  • ファンタジーと3DCGのブログ
  • フリーエリア☆ ragas
  • 雨門のらくがき
  • 御刀白廉の日記
  • 俺様ジャスティス。
  • ぴえーる日記
  • 道化部屋不定期報。
  • そもにが
  • 本屋ブログへたれ絵風味
  • たぬ吉ブログ


  • SEARCH



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

    ダンスダンスかぶとがに
    PICTAPS

    はやりの「描いたイラストがダンスしてくれるゲーム」で遊んでみました。

    わらわらと大量発生するので、カブトガニに適していて楽しかったですw
    http://roxik.com/pictaps/?pid=a71996


    そういえば、メガテンイマジンのベータが来ました。
    でも、やってないです・・・。やったら、廃人に直行してしまいそうで、なかなか手が出せないです・・・。
    【2006/12/31 22:12】 動画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

    今年もおわりー
    和服

    今年の仕事も終わりまして、つかの間のお休みです。
    3日まで休めるので、テンションあがりますww
    そんなわけで、テンションが上がっていた私は、昨日のバイトを終えて帰りのエレベーターの中でついつい"荒ぶる鷹のポーズ"をキメているのでした。そして、1Fで生徒の一団と思い切り目が合ってしまいました。バルパンサーのポーズじゃなくてよかったなと思いました。でも少し恥ずかしかったです。
    【2006/12/30 23:29】 線画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

    着物を描こう!




    維新さんからリクエストありました、着物絵を描いております。
    そういえば、着物絵って描いたことありませんでしたw

    バイトから帰ったら、もっと細かく描きこんでいこうと思います。
    塾のバイトは今日の夜の部で今年最後なので、最後くらいは気合入れていこうと思います。
    【2006/12/29 19:30】 過程 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    ただの愚痴なのでウリボーだけ見よう!
    うりぼうw

    まわりはどんどん冬休みになってきておりますが、ウチはまだ講義があってます。しかも、その間に抜け出して塾のバイトにも行かなければならないので、いっぱいいっぱいです。



    今日のいらいら:独りよがりな「おもしろさ」ほど不快なものはない。


    さて、そんなわけで今日も集中講義があったわけですが・・・心底うんざりな講義でした。
    某映像作家な方が講師として招かれての、本日が2日目の講義だったわけですが・・・やはり芸術家系の人間は、紙一重な人が多いですね・・・。
    今日の講義のはじめは、その人の作った作品を見せられたのですが、なんというか、・・自画自賛ばっかりで、正直うざかったです。「実験映像の分野では模範的な作品を、学生のとき作ってしまいまして」云々の自慢話は、まあすごい方なんでしょうから当然として良いものだと思うのです。
    しかし、どうにもこういったアート気取りの自画自賛芸術家肌人間は嫌、というかズルイ。具体的には、その姿勢が気に入りません。
    こういった人々や、昨今の"アート"の多くは、その作品のどこがおもしろいか、作者は説明したがります。そしてそのアーチストさんは、うれしそうに、この作品はここのこういうところがオモシロイんだ~などとのたまいます。

    ・・・

    な ん で 説 明 が い る ん で し ょ う か ?


    説明の必要なギャグはギャグではない、というスローガンがありますが、それは芸術などの、完成に訴えかけるものでも全く同じだと思います。説明の必要な作品は、作品そのもので語れるチカラのない駄作です。高尚な言葉でもって、いかにもその作品が高尚であるかのように語られますが、それは逃げ以外の何ものでありましょうか?
    その某映像作家さんの学生時の作品「SPACY」だけは、説明されずとも感じるなにかがありましたが(でももちろん、見せられる前にぐだぐだと説明と自慢話をされましたが)、その他の作品は・・・ただの気持ち悪いホームビデオにしか見えませんでした。きっと学生時がピークだったのでしょうね、はっきり言って、どこが面白いのかわかりませんでした。
    この人は、"知性的なおもしろさ""知性的なシャレ"なる言葉を使いましたが、それこそ卑怯な逃げの最高峰では?
    「これはわかるヒトにはわかるんだよ?」という、昨今の芸術家の人を見下しきった態度が本当に嫌です。
    作品内容も、全体的に、「中学生が、ちょっとワルいことや、ヒトとは違ったことをするのがカッコイイと思っている、邪気眼的な思想」のDQNなものばかりで、見ていて心底不快でした。
    独りよがりな"おもしろさ"ほど見せられて不快なものはありません。
    自分の作品を語るときに、「ココのこういう表現がおもしろい」とか「この部分がおもしろいところ」とか、自分で言っちゃう人の作品は、総じて「おもしろくない」です。本当におもしろいのなら、説明などせずとも、作品がそのおもしろさを語るものです。
    私は芸術など何の心得もない、ただのオタクですが、それでも自分の発言やモノに対して、自分でココがおもしろいんだよとか解説したことはありませんし、できません。どこが面白いだとかそんな下らないどうでもいいことは考えませんし、ただの趣味なので好きなようにやってるだけです。ていうかゴメンナサイ、別に私はオモシロイ人間ではないです、好きな言葉は「無難」と「安定」です・・・。

    (その映像作家さんが中学生のときに描いていたというただのキモイ同人誌を、「原作という日常の破壊」とかカッコイイこと言ってたのは笑えましたwよかったですw)


    長々とただの愚痴を、本当にすいませんでした・・・。
    とりあえず、芸術家肌の人は紙一重な人が多くて苦手です。。。高校のときもいろいろ迷惑こうむりましたし・・・。
    【2006/12/28 23:04】 らくがき | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

    お銀さん
    お銀

    乳酸菌のお銀、参上!


    10分で描けるかに挑戦しましたが、描画時間18分でしたorz
    ローゼンメイデンは見たことないですが、知人の描いた同人誌読んでお銀さん好きになりましたw
    なんかみんなからさりげなくいじめられてるのが印象的でした。
    【2006/12/27 23:59】 らくがき | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

    マイフェイバリットキャラ・竜宮の乙姫さん
    乙姫さん

    宮の乙姫さん↓は、いつ見てもその性格の良さに萌え燃えです。
    http://www.youtube.com/watch?v=4ltZQ2UsA-A
    「バカかアンタ!!??」とか「なめとんのか!!??」とか言われたいwwww


    明日はクラスの友達と、前々から行きたかったお店に飲みに行くので、今から楽しみですw
    【2006/12/26 23:20】 壁紙 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

    しゃららんしゃららん
    ベホイミ

    新感覚癒し系魔法少女ベホイミっす!

    どこらへんが新感覚なのかというと、
    なんと途中から変身しなくなるっぽいですwww
    これは新感覚wwww

    ぱにぽに見てないんで詳細は知らないのですが、
    そのカオスっぷりにかなりそそられましたw

    とりあえずOPが不気味で怖いwwww
    【2006/12/25 21:12】 らくがき | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)



